虫周ノ言己

高校生のどっかの馬鹿が適当に書くブログ

ゴールドアイボリー

 午前中はつくばへと駆け抜ける銀の矢をトンネルポエマーと撮影していた。二人ともそのカッコよさにしびれまた撮るという約束をし、ポエマーが狙っていたLSE×稲カットへ行くことに。

 秋葉原で自分も銀の矢と化し小田急へ、気が付いた時にはアイボリー色の微妙に古臭い電車の中で一口牛タンをむさぼりオレンジジュースを飲みながら新松田へと向かっていた。

 町田で安中榛名でお世話になったもう一人の知り合いと合流。大野あたりでもう一人初めてお会いする人とお会いした。すごく面白くてとてもいい人だった。

 新松田で小田原行きの6連へお乗り換え、2、3駅くらい乗った後お降りに。やけに暑い中玄米水田へと向かう。しかしここで問題発生。撮ろうとしていたところへ向かったら一番いいところが刈り取られていたのだ。

 陰湿農家にイラつきながら構図変更。農道の中を右往左往しながらとりあえず構える。

f:id:DR_SC_TNA:20171002225111j:plain

3000系でまず試し撮り。何とも言えぬ何かが写真を漂う。

f:id:DR_SC_TNA:20171002225248j:plain

 8000形の連結面を狙ってパシャリ。初めてこの電車がカッコいいと思った。

f:id:DR_SC_TNA:20171002225713j:plain

 VSE、うまくはまってくれた。とてもカッコいい。かっこよすぎて語彙力がなくなってきた。

 

 ちなみにLSEは陰湿雲がでんでらでんでらお日様隠してくれたおかげで撃沈。死んでしまった。

 帰りも狙ったが自分の喉が死にかけてきたのと日没を迎えてしまったおかげで撃沈。ブルーモーメントに包まれたV写真をポエマーが撮ってた。俺も狙えばよかったと思ったが悔やんでも遅い。恋愛のチャンスもシャッターチャンスも自分を待ってくれないのだ。

 その後、真っ暗に包まれた小田急沿線を横目に痛む喉を抑えながら帰路へ。

 

なおこの後体調を崩し、治りかけのけだるい体調で学校にいる中、仲のいい先輩から「化学の先生とおっさん先生数人がカラオケ行ったらしいよwww」という衝撃的な報告を受け、絶望の淵へ堕ちたのだがそれはまた別のお話。

 

[Canon EOS 7D Markll+SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM(借り物)]

 

銀の矢

 文化祭一日目の帰り、化学の先生とツーショットを撮ることができ、ものすごく上機嫌だったどっかの馬鹿は友人と北千住で社会と会社の犬を敵にsedlo-practiceをしていた。北千住の治安の悪さを喉に穴が開くほど笑った後、なんとなく秋葉原までつくばエクスプレスを利用したらなんかものすごくかっこよかったのでその日の夜、モグラ紀行 で一緒に撮ったトンネルポエマーのイケメンをノリでLINEで誘い祝日の月曜に撮ることにした。

 

 文化祭二日目にも化学の先生とツーショットを撮ることができ機嫌がハチャメチャやばかったどっかの馬鹿、秋葉原でトンネルポエマーと合流する。撮影地とか全く決めてなかったので害悪後面展望芸をしながら撮影できそうな場所を探すのであった。南千住で審議。2人であーでもないこーでもないと悩みながら折り返し、なんやかんや途中によさげな場所があったのでそこで撮ることに。真っ暗なトンネルの中に数本のレンズが向けられる光景はいつ見てもシュールなものだ。

f:id:DR_SC_TNA:20170922194512j:plain

 一番好きなTX-2000の増備車。赤帯が最高にイカしてる。

f:id:DR_SC_TNA:20170922194651j:plain

 各停運用、この路線は各停でも平気で100km/h以上出すから割とヤバいと思う。

f:id:DR_SC_TNA:20170922194814j:plain

 HM付きの快速運用。いつかつくばまでこいつで行ってみたいものである。しかし残念なことに、行く用事が全くない。

 

 撮りに行って正解だった、ものすごくかっこよい。トンネルを走るその姿はまるで銀の矢だった。

 その後自分も銀の矢と化した後、秋葉原の総武線ホームへと着弾。2人で小田急へと向かった…。

 なおこの後体調を思いっきり崩して機嫌が一気に悪くなるがそれはまた別のお話。

EOS 7D Markll+SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM(ポエマーからの借り物)] 

西のヨンマル

 夏もそろそろ終わる頃、かがやきに乗った自分は牛タン弁当を食べながら長野のトンネルを通っていた。圏外になった携帯を開きため息をつく事を17回くらい続けていたらトンネルを抜けた。大体40分後、富山駅のホームに降り立った。しかしここで問題発覚。富山で何をしようか全く考えてなかったのである。

続きを読む

便乗×2

 水泳大会前日の早朝、どっかの馬鹿が中央線の始発の次の電にうとうとしながら乗ってた。向かう先は東京の果て、高尾。寝てたら到着。そこから歩いて15分。有名どころの小名路踏切に着いた。

 事は深夜に遡る。前に古河でカシオペアを撮った某氏が小名路へ37の工臨返空を撮りに行くというので便乗させてもらうことにした。場所取りを頼みいざ課題でオールして今に至るのだ。ちなみに場所取りは始発前にもかかわらず置きゲバが4本近くあったので無理だったらしい。

 返空のスジが一番遅いものになったおかげで3時間近く待たされることになった。

 

f:id:DR_SC_TNA:20170822031115j:plain

 522M  N319+N??? 幌付きの211(3+3) LEDじゃなかったらいいのにね。

f:id:DR_SC_TNA:20170822031125j:plain

424M N607  6連で幕の211 長野の211も変な噂流れてるよね。

f:id:DR_SC_TNA:20170822025521j:plain

2083レ EH200-14+コキ 貨物機やべえかっこいい。ちょうかっこいい。すげえかっこいい。でも64重連もやりたかった。

 

ここで小名路の話は終わりにする。お目当てのモノはT-Veronicaに感染した税金泥棒のおかげで牽引機の色のような悲惨な写真になったので焼却炉に捨てられた。。

帰りにも人間が捨てた釜の色のような「物体」を踏みそうになったのでこの日はツイてなかった。37は次回に持ち越しとなる。別にあんな色に未練も思い出も何もない。

 

 大会を挟んで2日ほど経った。眠い目でTLを見てると415系の配給があるとのことなので親から夕飯を受け取りスクランブル発進。サラリーマンの波にのまれながらむかったのは吹上である。

 吹上でケツでもやりゃいいかと思い後方へ、モノサクでお会いした方々と再会。挨拶してたらモノが来た。

f:id:DR_SC_TNA:20170822032341j:plain

配9751レ(415系AT配給)EF81 141+ 415系K542編成+K543編成

まあ無様にやったら無様な写真ができたといったところか。帰りの電でいろいろあったので楽しかったです。帰ったら寝ようとしたが色々あったのでオールすることに。

 

(EOS 7DMarkll+ボディと全く価値が釣り合わない55-250)

ゲリラ配給

 夏休みのある日。アホがたくさんいた高崎線に雷が落ちた。浦和だかのアホがアホやって一般人からも怒られ同業者にも説教食らってたらしい。当たり前の仕打ちである。

そんな状況でごちゃごちゃしたタイムラインを横目に課題やっていたら「明日の531どうする?」と、某工臨鉄からLINEが来た。中学生もびっくりするほどの情報弱者なので最初は常磐線内での試運転かと思ったがどうやら新津からの新製配給らしい。面白そうだったので撮影地とかすべて丸投げしてついていくことにした。

続きを読む

陰湿×陰湿

 前回クリコガでカシオペアを撮ってからひと月が経ったが、どうも天気に恵まれないので鉄する意欲が全くなかった。おまけに地獄の部活の合宿をやったおかげで自分の体は骨どころか神経の一つ一つまで抜かれてしまった。

 

 そんな夏のある日、珍しく東京が晴れていたのでカシオペアを撮ることにした。こいついつもカシオペア撮ってるよなホントって言われそうだが情報弱者だから仕方がない。

 

続きを読む

旅は道連れ泥塗れ

 月曜から4日間続いたテスト期間中に見た化学の先生はいつもの白衣を脱いで普通の服だった。ものすごくかわいかった……。テストは死んだ。

続きを読む