虫周ノ言己

高校生のどっかの馬鹿が適当に書くブログ

千葉とDE10

 

時は5月の終わりに遡る、鉄する意欲はあったが条件という条件が何一つ合わずMyhouseでぐーたらして学校行って先生にダル絡みする毎日を送っていた訳で。

 

 

このままではマズいと思い「とりあえず曇ってもいいから鉄はしよう」と思い何を撮ろうか迷っていたら鳥のSNSで話題になってた総武線120周年記念号の存在を思い出した。

「今週末にDE10と12系走るやん、どうせ暇だし行くか」

ということで鉄することになった、6月あたりに鉄しようと話してたトンネルポエマーの友人を誘い日曜の返却を撮ることになる。

 しかし暇なので土曜に走る1日目も撮るかってなり一人でヨツモノあたりにでも行こうかとエアポート成田のボックスに揺られ物井に向かっていたのだが…

気づいたときには何故だか知らんが佐倉のホームに足をかけていた。

そう、寝過ごしたのである。

仕方ないので南酒々井のカーブで1日目を迎え撃ったのだが曇られ撃沈、記録程度という言葉を泣く泣く使う羽目になる。

 

f:id:DR_SC_TNA:20170616195309j:plain

 佐倉~南酒々井にて 

 帰りはボックスどころかロングも座れないこの不幸っぷり。やっぱあの時ヨツモノ行っておけばよかったかなあ。

 

 2日目の返却の話に移る。昼飯を食いドラッグストアで白魔剤とコーラを買い錦糸町へ向かう。錦糸町で誘った友人と合流、相変わらずイケメンだった。そしてエアポート成田に乗り込み途中知り合いが何人も乗り込んできて、佐倉に着く頃には2人だったのが6人近くにまで鉄が増えていた。

 佐倉で降りて山を一つ越え宮ノ下踏切へ、

f:id:DR_SC_TNA:20170616222714j:plain

 うんたらF Y-105編成+Y-???編成

f:id:DR_SC_TNA:20170616223213j:plain1362M C424編成 

 練習電は晴れたのだが15時くらいになると雲行きが怪しくなっていく、これが世にいう陰湿雲ってやつなのか。天気の神もクソなものだ。

f:id:DR_SC_TNA:20170616224011j:plain

上3枚とも物井~佐倉にて

勿論本番はものの見事に雲にやられた、あんなもん乾いたダムにでも沸いていればいいのに余計なところに来たものだ。でも色々な人の話を聞く事ができたから充実したと思えた2日間であったとさ。

 

使用機材:Canon EOS kiss X3+2009年の55-250