虫周ノ言己

高校生のどっかの馬鹿が適当に書くブログ

陰湿×陰湿

 前回クリコガでカシオペアを撮ってからひと月が経ったが、どうも天気に恵まれないので鉄する意欲が全くなかった。おまけに地獄の部活の合宿をやったおかげで自分の体は骨どころか神経の一つ一つまで抜かれてしまった。

 

 そんな夏のある日、珍しく東京が晴れていたのでカシオペアを撮ることにした。こいついつもカシオペア撮ってるよなホントって言われそうだが情報弱者だから仕方がない。

 

 

いつものように赤羽まで行ってそこから古河へ向かうのだが陰湿糞尺束の呪いを受けたのかホームへ滑り込んだのは人権のない10両編成の小汚いE231であった。案の定車内は激混みしていた。人権を得られなかった私は死んだ目をしながら古河のホームへ降り立った。

 

  前回古河へ来た時とは打って変わってホームは混んでた。しかし先に来ていた知り合いが自分が構える予定の位置を空けてくれたおかげでどうにかなった。

 変なのが来たり雲から太陽が顔を覗かせて晴れ光線になったり、また雲に隠れたりと色々あったが結局曇った。だからあんな雲なんて圧縮されて水不足のダムにでも湧いてればいいんだといいんだと100回は言っている。陰湿尺束だけでなく陰湿雲にまで嫌がらせされるなんてとことんついてない日だった。

f:id:DR_SC_TNA:20170814162606j:plain

 4093レ EF210-119+コキ @古河

かっこいいったら、もう。JR貨物の機関車って。すげえカッコイイ。今後もあの会社はかなり期待してる。

f:id:DR_SC_TNA:20170814162551j:plain

 9011レ カシオペア紀行 EF81 81+E26系12B @古河

安定のドン曇り。もはや何も言うまい…

 

むしゃくしゃしたので帰りは窓開けて100km/h近くの風を味わってました。

帰ったらすぐ寝ました。

(使用機材: EOS 7D Markll+AFおっそい55-250mm)