虫周ノ言己

高校生のどっかの馬鹿が適当に書くブログ

ゲリラ配給

 夏休みのある日。アホがたくさんいた高崎線に雷が落ちた。浦和だかのアホがアホやって一般人からも怒られ同業者にも説教食らってたらしい。当たり前の仕打ちである。

そんな状況でごちゃごちゃしたタイムラインを横目に課題やっていたら「明日の531どうする?」と、某工臨鉄からLINEが来た。中学生もびっくりするほどの情報弱者なので最初は常磐線内での試運転かと思ったがどうやら新津からの新製配給らしい。面白そうだったので撮影地とかすべて丸投げしてついていくことにした。

  徹夜で課題をやり朝4時に就寝。気がついたら昼の11時だった。すぐに飯を食い出撃、豪雨警報が出ていたので服装が登山者みたいになってた。

  赤羽でホームドアぶっ壊れたおかげで田端から50分くらいかかったがなんやかんやで蕨に到着。駅付近のS字で撮るとのことなのでそこへ向かったら、そこには数人の撮り鉄と某工臨鉄がいた。

 向こうが持ってきてた脚立を立て、大体の構図を決めた後、二人で撮影地近くの橋の下に逃げ込んだ。いくら防塵防滴の7D2だとしてもレンズは旧式の55-250。雨晒しの中待ってたら目的のモノが来る前にレンズが雨でおじゃんになるからだ。

 大宮をモノが発車したのを確認した後に橋から戻りすぐに構える。数分後、かなりのスピードでモノがやってきた。

f:id:DR_SC_TNA:20170816174105j:plain

 配9772レ(新津配給) EF64 1030+E531系K425編成 @蕨~南浦和

珍しくピントあってるしワイパー揃ってるし、ギリギリで接近表示灯かかってない。

そして雨を駆け抜けるロクヨンがクールすぎる。おいしかったです。

 

帰りは工臨鉄と相合傘をしながら蕨へ。できれば綺麗で美人でカッコいいお姉さんとしたかったと思いながら帰路へつき、すぐに寝た。

 

(使用機材: EOS 7DMarkll + STMすらついてない55-250mm)