虫周ノ言己

通称 「芋」 自称理系。鉄道中心に色々と。

アプローチ

 かわいい人には「かわいい」って言うように、カッコイイ電車を『撮る』なんていうものはこの趣味においてかなり重要な事でございます。そんな事を暗闇の寝室でずっと考えてたら頭痛くなってたのでたまにはここに前の話でも。

 

  桜がまだ咲いてたとある日、13万近い大金を叩いてお買い上げしたTAMRON A025のテストショットを試したかった芋は何を撮ろうかかなり迷っていのだ。

 

 『とりあえず地下だなあ、でも地下鉄乗るのはめんどくかいからなあー』

 

なんていつもの面倒くさくなって外に出るのをやめてしまうパターンに入りそうになったのでとりあえず電車に乗ってみた。

 

 乗った電車が埼京線と並走する区間に入ってみたら青いのが猛スピードですれ違ってきた。この瞬間、今日の第1の被写体は決まったのであった。

 

 とりあえずりんかい線に潜ったのはいいものの撮影地がわからない、Twitterの情報を集めたり前面展望とかでロケハンしたりと色々やった後、いい感じのところを見つけたのであとは待つだけ。

 

しかし南は新木場北は川越と幅の広い運用が多い埼京線、おまけに通勤列車の運用なんて数学並みにわからない自分にとってはいつ来るのか分からないのにビビッてた。

 

 6本くらい待った後、ようやく来た。

 

f:id:DR_SC_TNA:20180512000232j:image

思いつきで撮ることは悪くは無いね。