虫周ノ言己

通称 「芋」 自称理系。鉄道中心に色々と。

アキストーカー(造語)

 『北総車の優等幕ってエア急か快特以外見たことねえぞ。』

 

 ある日、浅草線にひょんな事から乗る機会があったのですれ違う電車を見ていたどっかのバカは上のような事を思った。

 

 私は北総・千葉ニュータウンに所属している電車の運用は基本的に普通か羽田直通の快特、それか朝夕のエアポート急行だけと思っていたのだ。

 

 とか思っていたらもうひとつありました。

 

 平日限定、朝早い時間に印旛日本医大から3本、北総車の運用の特急があると知ったどっかの馬鹿は無性に撮りたくなったのである。

 

 行動力を高めたかったので知った数日後の朝には矢切のトンネルに入っていたのである。

 

f:id:DR_SC_TNA:20180803151353j:image
f:id:DR_SC_TNA:20180803151357j:image
f:id:DR_SC_TNA:20180803151401j:image

 

着いてしまえばあっという間。来ました。

 

青い電車に赤い種別幕っていうのは似合いますね。それを撮りたかっただけです。

 

 でもこれのために5:30起きはキツイので暫くは行かなくていいかな・・・。

 たまにはこういうのもイイっすね!

 

 大雨でも降ったら四ツ木とかで雨を駆ける電車!ってやりたいね笑

 

P.S アキストーカーっていうのは空き巣+ストーカーの意味らしいです。(考案:友人)

それってもうストーカーじゃね?

 

 

[CANON 7D Mark ll + TAMRON A025]