虫周ノ言己

通称 「芋」 自称理系。鉄道中心に色々と。

何がしたいのか

 ご無沙汰してました。すっかりここのブログの存在を忘れていて、その結果が2ヶ月近くの更新サボりです。

 

 新学期が始まって少しの時間が経ったある休みの日、どこかのお芋は突然頭の中に『そういやりんかい線のアレ・・・順光で撮ってないなあ』なんてことが浮かんだのである。

 ココ最近の天気は台風、雨、曇りと良いものではなかった。ゆえに順光写真というものが少なく、スマホの中にある鉄道フォルダには外の写真よりもトンネルの中で撮った写真が多くなってきていた。

 

陽の光をいつまでも浴びないで撮影するのも癪なので晴れが見えたその日、機材一式を担いで家を飛び出したのであった。

 

運用サイトで目的の車種が入る運用をチェックし、撮影地ガイドで出てきた中浦和とかいう駅に向かったのであったが問題が一つ。

 撮影地ガイドには『午後順光』と書かれていたが大嘘であった。

 頭の中に浮かんでいたギラギラ夕日を浴びながらホームに滑り込む電車とは違い、実際に来たのは顔に影を纏いながらホームに滑り込む電車だった。

 

 それに飛び乗り一駅移動。太陽の位置とか諸々考えて『武蔵浦和だな』

と思ったので武蔵浦和へ、新幹線と被ったら影ドボンっていう緊張の中、数十分まったらお目当ての電車が来た。

f:id:DR_SC_TNA:20181005202127j:image

1587F 東臨Z6 @武蔵浦和

 

満足したお芋はすぐに帰って、すぐに寝たのであった。

 

[7D Mark2+A025]