虫周ノ言己

通称 「芋」 自称理系。鉄道中心に色々と。

疲労のサンドイッチ

f:id:DR_SC_TNA:20180504233856j:image

4010M(しおさい10号) 編成不明 @物井~佐倉

 この日は元々入ってた予定がなくなりすっかり暇になったのでとりあえず朝の五時に就寝、4時間程寝て起きてご飯を食べるといういつもの事をしてたのだが・・・。

 暇である。ネットサーフィンをやっても10分で飽きるような人間が家で有意義に暇を潰せる訳がない。ということで思い立った芋は〇PVを開いた。

 結果は千葉県が真っ黒、気がついたら成田空港行きの快速列車に乗っていた。       

 久しぶりの単身特攻である。しおさいと209でも撮れればいいかと思って雲まみれの車窓を眺めてた。

 佐倉で降りた芋はTwitterで触発されて行きたくなっていた寺崎俯瞰へ行くことにした。Go〇gleのマップだと20分くらいで着くと書かれてたが道に迷ったおかげで35分近くかかったがまあなんやかんやで到着し、いつものように機材セット。上を見たら快速の車窓が嘘のようなバリ晴れ。これは来た。

 GATSBYで体を拭きながら待ってたらモノのしおさいが来た。レリーズのボタンを押した。撮れた。

 

f:id:DR_SC_TNA:20180504234020j:image

9426M 485系TG01編成 @同上

 そのままぼけーとしてたら宴も来た。レリーズのボタンを押した。撮れた。

 

  上の二つに209のそれなりのカットを撮れた芋は『このまま209と4012Mを編成で撮ろう!』って考え、部活の練習で培った階段ダッシュで城趾の階段を駆け下りて宮ノ下の踏切へ。2本くらい209を撮って後ろを見たらあらびっくり。太陽さんが大きな入道雲さんに隠れてるじゃないですか。

 

 やる気を失ったので撤収。カメラバッグのおかげで右肩が痛くなりG〇ogleMapに従ってたら草まみれの道とは言えない道を案内され💩を踏んだり🐸の鳴き声にビビったりと最悪なモノに。あのMAP絶対に許さない。

 

 

 帰ったら帰ったで疲れた。よく考えたら昨日は部活の練習で泳いだんだ・・・。そりゃ疲れる訳である。しかも死刑宣告とも言える警告がLINEで・・・。みんなもTwitterでハメは外さないようにしましょう。

 

[EOS 7D Mark ll + TAMRON 70-200/F2.8 G2 A025]