虫周ノ言己

通称 「芋」 自称理系。鉄道中心に色々と。

V.V

 バレンタインも間近に近づこうとしてるとある日。家でぼんやりしてたら1通のLINEが届いた。

 

「明日ひま?」

 

気がついたら撮り鉄二人で東海道線ボックスシートに座っていた。自分はデレステ、もう1人は荒野行動をやり車内での暇な時間を潰してたらいつの間にか三島の駅に到着した。

 今回は伊豆箱根鉄道がやるバレンタイン企画の列車を撮りに来たのだ。そんじょそこらの路線で張ってもお目にかかれない凸型電機。前々から撮ってみたいと思っていたのだが今回ようやくその夢が叶うのだ。フリーきっぷをお買い上げしていざいずっぱこへ。流れる住宅街がいつの間にか田園風景になっていた。なんやかんやで田京の駅に到着。まずは俯瞰で一発決める事にした。

 f:id:DR_SC_TNA:20180306205844j:image

伊豆長岡~田京]

富士山が陰湿な雲に隠れてしまったがそこは自分の力じゃどうにも出来ない。妥協である。 なお今回の撮影、入間川で散ったはずの初代7D2の復活試し撮りも兼ねていた。 初代は縦アンで。

f:id:DR_SC_TNA:20180306210027j:image

とても川に落ちたとは思えない写りに感動したのであった。

 

撮影地を降り踏切へ。修善寺で折り返す凸型がもうすぐやってくるというのでケツ撃ち面縦で2発目。

f:id:DR_SC_TNA:20180306210229j:image

ヘッドマークのデザインが万年チョコレートを貰えない哀れな男子学生の心を抉りとるのであった。

 

昼飯を食ったあと、すぐに田京駅までのランニング。重いものを持った状態でのランニングのトレーニングをしたいと思った自分がいた。

 

3発目は有名なインカ撮影地へ。意外と空いておりローアンポジを獲得。

f:id:DR_SC_TNA:20180306210529j:imagef:id:DR_SC_TNA:20180306210538j:image

ここも富士山を収められる撮影地だったが雲が抜けることは無かったとさ。

ついで踊り子もキメておいた。185系のいい話は聞かないので撮っておいて良かった。

 

帰りは爆睡、気がついたら上野に着いてた。

 

何はともあれ楽しい1日であった。こういう機会に巡り会えたことに感謝。

 

P.S チョコレートの数は0個でした。世の中甘くない・・・。

 

俯瞰横アン・ケツ撃ち・インカ[EOS 7D Mark2(2代目)+変えたいなキットレンズ or SIGMA17-50/2.8]

俯瞰の縦アン[EOS7D Mark2(初代)+キトレン55-250]