虫周ノ言己

通称 「芋」 自称理系。鉄道中心に色々と。

北の国から vol2

 vol1を書き上げてからかなりの日数が経った。正直言うと、分割したことを後悔している。

 

 こんなことした以上何かを書かないと気が済まないので本題へ。

 両端スラントの北斗88号を雪の中収めた日、貫通型のキハ183が運用に就く北斗を収めることがバッテリーの容量がかなり減ってて出来なかったのでそれを収めに行く事にした。

 

 旅程の都合上、あまり遠くに行けなかったのでまた苗穂Sへ、撮影地に着いてから少し経ったら早速最初のモノが来た。

f:id:DR_SC_TNA:20180210001500j:image

8D 北斗8号 @苗穂~白石

両数の事を失念していた為にスカスカになってしまった。ここで許せるカットが撮れてたら帰るつもりだったがそうは問屋が卸さない。

f:id:DR_SC_TNA:20180210001727j:image

10D 特急スーパー北斗10号@同上

撮れてなかったスーパー北斗も回収、この日のカットで一番良かったのこれかもしれない・・・

f:id:DR_SC_TNA:20180210001439j:image

12D 北斗12号 @同上

スカスカ度合いは減ったがなにかやるせないカットになってしまった・・・。無念。

 

スラントはもう撮れないだろうけど貫通型はまだ撮れる(はず)なのでまた里帰りしたら撮りたいものである・・・

 

と言いたいのだが、次帰る時には生き残っているかどうか・・・・・・・・・。

行動力と財力を増やしたいものである。

 

P.S ネタも思いつかないし不調でもあったため全く面白くない記事になってしまったことを深くお詫びいたします。

 

P.SのP.S 普段から面白くない記事でした。訂正致します。